2012年05月31日

関係が上手くいかなくなるということは良くあるもの

結婚をする時は基本的にこの人だけを愛し続けることを前提に考えておかなくてはいけないかと思います。ですが、最初は愛あって結婚したにも関わらず、どんなカップルもなんらかの事情により関係が上手くいかなくなるということは良くあるものです。

夫婦の関係が壊れてしまい、修復がきかなくなった時、あなたはどうしますか?自立していれば、新しい生活を自分の力で作っていくことも可能ですが、自立していない場合、いきなり新しいhttp://renairiron.net/に飛び込むというわけにもいきません。

結婚は、勢いですることもできますが、基本的に離婚は“結婚する時のパワーの10倍の力が必要”といわれています。離婚することを真剣に考えるならば、自分の中にある程度の力を、蓄えておくしかありません。離婚を決意するとなると子供がいる場合は、お互いに躊躇してしまうかと思います。ですが、お互いに我慢し続けることが子供にとって必ずしも良い影響を与えるかといえばそんなことはありません。逆に、子供を傷つけてしまうことさえ考えられます。

悩んでいても時間だけが過ぎてしまいます。悩むくらいなら、今からでも“離婚”に向けて“自立”する準備を少しずつ開始していきましょう。
posted by karugamo at 18:31| Comment(0) | 恋愛 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

